Mr.Thanks
Mr.Thanks
まだ、若い時は、毎日、学校があるから、人間らしく出来てる。例えば、学校をやめたとして、自由な時間を持つと、生きるリズムそして、スタイルも自分で作らないといけないだ。会社勤めをしてると決められた時間があって、それがリズムになって、自然にスタイルも作られていくんだ。でも、それがみんななくなると、全部、自分の意思で、体調を管理しながら、いろんな誘惑にも左右されないように、ブレないようにしなくちゃいけない。それが、できなければ、自分が崩れてしまうんだ。自由って、意思が強くないと持ってはいけないことだと思う。

自由のリズム(学生の応援歌)

Mr.Thanks
Mr.Thanks

若い頃は毎日が学校の日々
規則正しく過ごせたあの頃
だけど自由を持つときが来た
自分のリズムを作る時が来たんだ

誠実に生きられないなら
規則の中にいた方が良い
自由は自分でルールを作り
正しい道を進む強さが必要

会社つとめなら時間が決まる
そのリズムで自然に生まれるスタイル
でもその枠を外れる時には
自分の意思で進まなきゃならないんだ

誠実に生きられないなら
規則の中にいた方が良い
自由は自分でルールを作り
正しい道を進む強さが必要

自分のレベルを上げることが
組織から飛び出すために必要だ
体調を管理し、誘惑に負けず
自分を保つために進み続けるために

誠実に生きられないなら
規則の中にいた方が良い
自由は自分でルールを作り
正しい道を進む強さが必要

自由って言葉は美しいけど
強い意志がなければ手に入らない
誘惑に負けず、自分を保ち続け
真の自由を手に入れるときは

By Mr.Thanks

大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。