Mr.Thanks
Mr.Thanks
なぜ、高校を卒業して、この学校に決めたの?何か、少しでも自分で考えたんでしょ。親に、この学校に行けって決められたの?そんな、特別な学校じゃないよね。なぜ、しっかり、授業をうけないの?なぜ、授業中、寝たり、友達としゃべって、先生の言っていることを聞いてないの?何のために、学校に来てるの、親に学費を払ってもらっているんでしょ。なぜ、学校に来ているの?勉強のため、就職のため、生きるため、友達をつくるため、何で、学校に来てるの?なぜ、学校をやめないの?何が、怖いの?必要ないなら、辞めればいいじゃん。あなたが、クラスに迷惑をかけているということが、分からないの?レベルの低いクラスにしているのは、あなただよ。何のために学校にきてるの?それをまず、理解してから、学校にきたほうがいいよ。

なぜ学校に来てるの?(学生への応援歌)

Mr.Thanks
Mr.Thanks

なぜ、高校を卒業して、この学校を選んだの?自分で少しでも考えたんでしょ、そんなに特別な学校じゃないよね。親に行けって決められたの?それだけじゃないはずだよ、自分の未来、描いてみたんだろう。

なぜ、しっかり授業を受けないの?なぜ、授業中寝たり、友達としゃべったり?先生の言葉、聞いてないんだろう。学校に来る意味、忘れてない?

何のために学校に来てるの?親に学費を払ってもらってる、勉強のため、就職のため、生きるため、友達をつくるため、なぜ、学校に来てるの?

なぜ、学校をやめないの?怖いことなんてない、必要ないなら辞めればいい、そう思わないかい?あなたがクラスに迷惑かけていること、レベルを下げてるのは、あなただよ。

何のために学校に来てるの?それをまず、理解してみて、自分の道を歩くために、答えを見つけて欲しいよ。

何のために学校に来てるの?親に学費を払ってもらってる、勉強のため、就職のため、生きるため、友達をつくるため、なぜ、学校に来てるの?

未来への扉、開ける鍵は、君自身の手にあるんだよ。迷わず進んで、夢を追いかけて、その答えを見つけて欲しい。

何のために学校に来てるの?親に学費を払ってもらってる、勉強のため、就職のため、生きるため、友達をつくるため、なぜ、学校に来てるの?

自分の未来、描いてみて、その答えを見つけて、進んでいこう。学校に来る意味、もう一度考えて、君自身の道を歩こう。

By Mr.Thanks

大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。