Surfer Mr.Thanks
Surfer Mr.Thanks
ちょうど35歳の時に、仕事に疑問を感じ始めた。やめて、他の行ないに転職するか?アパレルで起業するか?その時に、社内で海外赴任の募集があって、それだ!と思った。何十人の中の募集があって、しっかり落選。でも、突き動かした気持ちは、継続し、次の年に2回目の挑戦で受かることになる。関西空港で、絶対に現地の会社のスタッフを幸せにすると誓った日のことは、今も鮮明に覚えている。海外赴任して3年目で、ボーナスの日に、現地のスタッフが嬉し涙を流していた。12年間で一番達成感を感じた瞬間だった。あの時は、純粋な気持ちで、一生懸命にやった。今、教壇に立ち、4年間、一緒に過ごした学生が卒業するとき、心から、応援している。上から目線だけど、少しオーバーだけど、いろんな環境で、嬉し涙を流し合う体験をしてほしい。がんばれ。

嬉し涙(学生への応援歌)

Surfer Mr.Thanks
Surfer Mr.Thanks

今から考えると、ちょっと遅いけど
ちょうど三十半ばの時に
仕事に疑問を感じ始めた
これ以上、このままでは学ぶことはないと

やめて、刺激を求めて
他の道へ進むか
アパレルで起業するか
その時に社内で海外勤務の募集があって

それだ!と思ったけれど
何十人の中で落選
でも諦めずに続けた気持ち
次の年に2回目の挑戦

気持ちが盛り上がり、関西空港で誓ったんだ
今考えると、オーバーでドラマみたいだけど
「現地のスタッフを幸せにする」と

海外で働いて3年目
ボーナスの日に見た涙
現地のスタッフの嬉し涙
12年間で一番の達成感

あの時は純粋な気持ちで
一生懸命にやったんだ
今、教壇に立ち見送る
卒業する学生たちを

心から応援している
いろんな環境で学んで
嬉し涙を流し合う
そんな出来事に出会ってほしい

上から目線かもしれないけれど
少し言い過ぎかもしれないけれど
その素直な気持ちで誠実に
がんばれと伝えたい

心から本当に応援している
いろんな環境で学んで
嬉し涙を流し合う
そんな出来事に出会ってほしい

がんばれ、がんばれ
その素直な気持ちで
少し高いレベルの
新たな挑戦へと踏み出していこう

By Mr.Thanks

大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。