Mr.Thanks
Mr.Thanks
やりたいことがないなら、例えばだけど、ワーキングホリデーや世界一周など、今しか出来ないことをやればいい。なんか、自分を突き動かす何かが生まれるかもしれない。何もしないで、考えてばかりでは、時間が経ちばかりだよ。絶対、保守的なことを考えたりしないで、今しか出来ないことを勇気をもってチャレンジすればいい。新卒で就職するのが当たり前だと、みんなは言うけど、そんなことないよ。その常識は日本だけで、固定概念は持たない方が良い。あなたが、勇気を持ってチャレンジするかどうかが重要なんだ。今しかできないことをやればいい。僕は、就職しなさいっていっているんじゃない。やりたいことが見つかるまで、自分自身に刺激を与えるんだ。学校は、企業とのつながりがあるから、新卒にこだわらず、1年後でも、力になってもらえるように、誠実に対応していれば、大丈夫だと思うよ。そんな、ガチガチに考えなくていい、僕の言いたいのは、今しか出来ないこと、それにビビってないで、飛び込めばいいってこと。それで、何かが見えてくれば、ラッキーじゃん。
はじめが大事、次のレベルアップにつながる仕事をして、理想の自分を創造して、もう一つ次のステップにチャレンジへと繰り返すんだ。

 

飛び込め

Mr.Thanks
Mr.Thanks

やりたいことがないなら、旅に出よう
ワーキングホリデー、世界一周、今しかできない
自分を突き動かす何かが、きっと生まれる
何もしないで、考えてばかりじゃ、時間が過ぎるだけ

保守的な考えは捨てて、今しかできないことに
勇気を持ってチャレンジすれば、きっと道は開ける

新卒で就職が、当たり前じゃない
日本だけの常識に縛られないで
勇気を持ってチャレンジすればいい
今しかできないことを、やればいい

僕は就職しなさいって言ってるんじゃない
やりたいことが見つかるまで、自分に刺激を与えて
学校は企業とのつながりがあるから
新卒にこだわらず、誠実に対応すれば大丈夫

ガチガチに考えずに、今しかできないこと
ビビらないで飛び込んで、何かが見えてくればラッキー

新卒で就職が当たり前じゃない
日本だけの常識に縛られないで
勇気を持ってチャレンジすればいい
今しかできないことを、やればいい

はじめが大事、次のレベルアップにつながる仕事
理想の自分を創造して、次のステップへ繰り返すんだ

新卒で就職が当たり前じゃない
日本だけの常識に縛られないで
勇気を持ってチャレンジすればいい
今しかできないことを、やればいい

今しかできないことを、やればいい
勇気を持って、飛び込んでみよう
未来は君の手の中に、今を生きよう

 

By Mr.Thanks

大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。